週末音楽
週末というか、明けちゃってるけど。
目次
終わってほしくないED
アニソンのEDで
終わってほしくないっ
って思わせるアニソンが小学生のときにあった。
それを勝手に紹介。
終わってほしくないED、Keep On Going, Never Stop It. 略してKOGNSI、そんなコンジーなアニソン80年代編。
邪魔はさせない
邪魔はさせない
by 蛎崎弘 + “r” Project
水曜の夜だったかな?めぞん一刻の後だったような気がする。
その日一日が終わってしまう、、、終わらないでって思わせるやつだった。
まさにコンジー。
夢銀河
夢銀河
by MIO
これ聴いたら日曜の朝のあの当時の寂しさがドバッとぶり返す。
サザエさん聴くよりもこっちのほうが断然寂しさの度合いが大きい。
マストコンジーな一曲。
Believe Me
Believe Me
by 浜田良美
こちらも同様。日曜の朝が終わってほしくないとおもってしまうのと、もう日曜も半分過ぎてるって寂しさ。
本当つらくなる系コンジー。
これと同じ系列として、忍者ハットリくんやパーマンもそうなんだけど、こちらは曲調が比較的軽快な感じなので和らぐ。
宇宙恋愛
宇宙恋愛
by 中原めい子
こちらは純粋にずっと聴いていたいってやつ。
スターライト・シャワー
スターライト・シャワー
by MIO
名曲。なんというかサンライズ系、、いや土曜夜5時半の作品はどれもコンジーなんだけど、ガンダムの「アムロ〜振り向かない〜で〜」以降、「スケさ〜んカクさ〜ん今日もめでたしめでたしで、乾いた大地は心覗けます」的に名曲ぞろいで素晴らしいのだが、中でもこちらが哀愁度が高い。
夏のミラージュ
夏のミラージュ
by 和田加奈子
この投稿を思い立ったきっかけ。
この曲のコンジー度はかなりMAX。
いろいろな記憶の引き出しも開けてくれるノスタルコンジーな一曲。
まつもと先生謹んでご冥福をお祈りします。